FC2ブログ

D.Gray-manアレイスタークロウリーファンサイトROSE RAIN付ブログ。ネタバレ注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバゲーの青の祓魔師

最近テレビのCMで見るんですが、モバゲーにアニメ版の青の祓魔師のゲームが夏から登場のようですね
ほおおお。最近は原作ものゲームもあるんだ~
ちょっと覗いてみた(このためにわざわざモバゲーに入ってみる)

絵柄はアニメのやつです、きれいですね。
1)正十字学園に転向してきた、一生徒になり(キャラクターはオリジナル4人のうちから選べる) 
2)祓魔塾の生徒(祓魔塾生)になって、5つの称号のエクソシスト候補生からスタート。
  騎士(ナイト) - 刀剣で戦う。
  竜騎士(ドラグーン) - 銃火器で戦う。
  手騎士(テイマー) - 使い魔や悪魔召喚で戦う
  詠唱騎士(アリア) - 聖書や経典を唱えて戦う
  医工騎士(ドクター) - 医療担当
  で、まあ最終的にはこの世界のエクソシストの最高ランク=パラディンめざすのかな。
3)祓魔塾の仲間からパートナーを選び、いよいよゲームスタート。

と、いうことで、物語のおなじみのキャラクター(主人公のりん含め、みんな。おお)を相棒にして戦っていけることが、たまらんところですね。
青の祓魔師は、ジョブ分けとかもわかりやすいからゲームにいいかもしらん。

戦闘以外にも、奥村兄弟のボケ突っ込み風やり取りとか、勝呂さんとか子猫さんの関西弁とか、メフィストさんの絶妙なお惚け発言を体感できる、と。ちょっと学園育成恋愛ものちっくでもあるな。


い~~~な~~~~~~

D.Gray-manで、これがあったらねえ(そっちだそっち)
いや、現在のD.Gray-manの物語状態を思ったら、そげなのんきな状況じゃないのはわかっとるけど、でも。
新人のイノセンス適合者となり、黒の教団で、イノセンスの臨界突破を目指しつつ、伯爵の放つAKUMAと戦いつつ。不思議なイノセンスの現象を調べつつ、パートナー(好きなエクソシストさん、より取り見取り!)との会話をたのしみつつ。

だな。

そんなのがあったら、すぐやる。
もちろんクロウリーさんと任務したいです。もお、そんなことになったら課金される武器とかアイテムだって、なんのその。クロウリーさんのためなら伯爵に魂だって渡してしまうだろう(いや、そんなイベントは無いだろうが)

あ、でもアレン君とお仕事も基本だよね。
あ、でもでも、ラビとの旅は楽しいだろう。
あ~~~、でも神田にどつかれつつ戦うのもいいな。
可愛いいじらしいリナリーとうきうきしながらの遠出も良かろうし、ミランダさんとのハラハラ任務も味わい深い。
マリさんとのほっこり和むひと時だって。

あ~~~、うらやましいなあ。青のやつ、灰色にも愛の力を
時代が、恨めしいでごわす。


…ちなみに、どんなゲームかだけ、覗いて、納得したのですぐに退会手続きいたしました。
いや、色々他にもゲームがあって楽しそうだけど。
メルマガとか押し寄せてきそうだから
それに、なんというか、ソーシャルゲームってやらなきゃいけないこととかで追い詰められるので、あわただしいんだよね。
俺は、はまりやすいので、浸らないうちにアシ抜け。
ただより高いものはない。触らぬ神にタタリなし(意味違)



でもなかなかに、面白そうです。
いかがでしょ。
コメント
モバゲー
課金アイテムないと上手く行かないように出来てるところが…
ちなみに私はモバゲー鋼の錬金術師やっていますが課金課金…

心が折れそうです(課金アイテムに手は出してないですが)
2011/09/17(土) 01:04 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
Re: モバゲー
こんいちわヨッシーさん

> 課金アイテムないと上手く行かないように出来てるところが…
そうか~~。
そういうシステムなんですね、やはり。
まあ、アイデアを出して、著作に投資もして、
客を楽しませて。
それでお金をもらって経営しているものだから仕方ないッちゃそうかもしれないですけど。
なんだか、課金制度ってえぐいですね。

「どうぞどうぞお入り下さい。タダですから、無料ですから」と招いておいて、
「此処から先は有料です」とか「コレはタダでは差し上げられないんですよ~」というやり方がどうも…。


最初から「最初からこのゲームは、○円でお売りします。(あるいは月○円で利用できます)」
というほうがすきです。

だから私は買取のアプリ派です、どちらかというと。
まあ、課金制度のほうが儲かるのでしょうね。
まあ、好きな作品に注ぐ愛情でもあるのでしょうけれど。
あまりはまり過ぎないようにご注意ください。
どんなに素晴らしいアイテムでも、2次元ですらない架空の世界の形のないものですしね
ちょっとギャンブルに似ているなとおもいました。
トラブルもおおいんだろうなあ。

コメントありがとうございました。


2011/09/18(日) 12:41 | URL | 貘29番 #0mk/PYHQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ここの説明

貘29番

Author:貘29番
D.Gray-manアレイスタークロウリー三世さんのファンサイトROSERAIN付きブログ。
主に二次創作と空転する妄想が主成分です。
腐ってないけど日々ぐたぐたです。

mailFormのレスは本文にて。コメント 拍手のレスはそれぞれのコーナーでします。ただ非公開コメントにはレスをお返しできませませんので
どうかよしなに

母屋はこっち
+++++++++++++++++++
D.Gray-manは現在ジャンプSQクラウンに連載中!
2016年7月よりアニメ化!!わああわああ!
みんなで読者アンケート送ろう!

counter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
モニター募集!!
内容は市場調査など安全なアンケート!!楽しく応えてゲットしたポイントは、YahooやAmazonでも使えます
マクロミルへ登録
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
クロックSQ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。