FC2ブログ

D.Gray-manアレイスタークロウリーファンサイトROSE RAIN付ブログ。ネタバレ注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第208夜感想のまえに

ちと週末忙しいので、本格的な感想は週明けになるかとおもうのですが、

とりあえず、叫ぶ。


六幻が結晶化だとおお~~~~~~~!!(はあはあ、すっきりした)


にしても、結晶化したイノセンスを呑んだエクソシストは…、まあ事例は少ないけれど、自分の血液を媒体に武器化するという理屈になったので
そのために常に乾かない傷、まさに聖痕がその身に刻まれているということだわな。
聖痕!
…といえばノアさんちの方々だったけど、エクソシスト側もいよいよ負けてないってことじゃな。
というか、結晶型になって初めて神の御印を始めて授かった形と思えば、ようやくノアさんとタイマンかあ。
などともおもったりしました。

結晶型の証ともいえるリナリーの足首の傷はあまりにも位置がアレだったので、「こいつは、キリストの聖痕の位置にきざまれるのか?(キリストの聖痕は、処刑されたときの傷の位置なので、足首、手のひらもしくは手首、額、脇腹となっております)」とおもったのですが
某神田さんの傷は二の腕の付け根、ひじの内側と言ってもいい辺りの位置。惜しい。
刀を握ることを考えれば、手首で良かったんじゃないかと思ったりしますが。

たとえばラビとかが(次はラビだろうか、どきどき)結晶型になったら、聖痕は手のひら、とかね(わくわくわく)

ま、いずれにしても、イエスの処刑傷の位置じゃなく、どっちかといえば、そのエクソシストが使っていた装備型イノセンスの状態の名残で、位置が決まってるということですね。
うむう、そうすると、やはりどちらかといえばノアさんたちの額の聖痕のほうがより神の印っぽいけど、
一方で神の祝福が訪れるとき、磔刑台の上のイエスの像が血を流したりすることを考えると、結晶型になったエクソシストたちの流血は、むしろ神の祝福そのものとも取れますし、ノアさんの聖痕もなんかタダの傷じゃないしだしね。ちょっとどっちが本当の神の印=聖痕ッぽいといえるんだろうか。


関係ないんですが、聖痕対聖痕の戦いって、なんか昔、聖痕のジョカっていうのがあったの思い出した(いや、まったく違うし、聖痕っても刺青みたいな設定だが)


血かあ、血の洗礼かあ。イノセンスのボス=ハートにも、イノセンスの心臓というより、イノセンスの血の采配者というニュアンスが出てきたなあ)
うーん血といえばクロウリーさん、という方向にどうしてもオイラはいってしまうんだが、此処はぐっとこらえて、たぶん関係ないんだろう、なあ。たぶん。


それはともかく、
わかってるのは、今後
神田は発動のたびに腕まくりだってこと(←笑)
てやんでえべらぼうめ、ってかんじです(意味わからんですね、すみません)




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ここの説明

貘29番

Author:貘29番
D.Gray-manアレイスタークロウリー三世さんのファンサイトROSERAIN付きブログ。
主に二次創作と空転する妄想が主成分です。
腐ってないけど日々ぐたぐたです。

mailFormのレスは本文にて。コメント 拍手のレスはそれぞれのコーナーでします。ただ非公開コメントにはレスをお返しできませませんので
どうかよしなに

母屋はこっち
+++++++++++++++++++
D.Gray-manは現在ジャンプSQクラウンに連載中!
2016年7月よりアニメ化!!わああわああ!
みんなで読者アンケート送ろう!

counter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
モニター募集!!
内容は市場調査など安全なアンケート!!楽しく応えてゲットしたポイントは、YahooやAmazonでも使えます
マクロミルへ登録
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
クロックSQ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。