FC2ブログ

D.Gray-manアレイスタークロウリーファンサイトROSE RAIN付ブログ。ネタバレ注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第209夜感想2

いまさら思ったけど、神田がアジア支部から姿をくらました件。
今までのルベリエだったらぜったい逃がさずに捕らえることができるだろうに、逃げられてしまったのは、今回はわざと目をつぶったんじゃないかと思ったりしました。

だってさ~。
あらかじめリナリーたちとフランスで合流してゲートくぐるときに、本来なら許可のある者しかくぐれない扉を通さしてもらったわけでしょ。その段階でかんだが帰還したって連絡が通ってるわけですもんね。
本部に顔出さずアジアに直行だったとしても、
すでにコムイには連絡いってるわけだから、当然ルベリエさんだって、知ってるわけよね。
うっかり?教団から報告されてなくても中央の奴らは本部に一杯いるんだし。門兵は全部中央の人だろう。
当然ズウの臨終に立会いに来るというのは知ってたはずなのに、驚いた様子もなかったんだし。

神田がそのまま「はい、そんなわけでこれからもよろしくね(^^)」っっておとなしくその場にいると思うほどルベリエさんも甘い人ではなかろう。仮に神田がそういう気持ちでも、逃げられたら困るから、今度こそ鎖つけとこうと考えうるのが普通、じゃん?

連絡受けて、彼を確保する準備のための時間はおそらくあったはずだし、捕らえなくても監視の目を光らせておけば、「いなくなられた」りもしないはずで。
その辺にはコムイさんも絡んでいるかもしれないけれど、鴉に取り囲まれたらコムたんではどうしようもあるまいし。

それに神田がアジアで行方くらましてイギリスに現れるまでの時間も短すぎるのですからして、たぶんゲートを無許可で使ってますでしょ?
そこまでルベリエがうっかりさんであるはずないので、やはり逃げることを予想して、あえて見逃した。のだとおもうのよ。


神田はおそらくアレン君を助けに行くだろう。と予測してるはずだし。
表向きはあれでも、本音は彼の周辺にサポートがいてくれたほうがいいわけですもんね。
それを予想してのことではないのかなと思う。

もちろん、もっと姑息に。
何らかの追跡装置などを神田に、くっつけておくことも考えられなくはないんだけど。
そうすると中央庁(およびバチカン)におおっぴらな情報公開をせざるおえないし。アレン君を探したりサポートさせたりするならリンク君がいるので、それもしないだろうなと。

自分が手をださなくても「勝手にアレン君を守ってくれる駒」として、わざとうっかり神田を見逃したのだろうな~~。っておもうんだけど、どうかな?

建前と本音のボーダーがどのあたりにあるのか、まだわからないけど、少なくともルベリエさんは、鴉のことも全面的に信用してないんだろうしね。自分の子飼いの数名以外は。

以下感想の続きです。



ぼろ泣きのジジ
このおっさんは、本当に裏表のないいい奴だなあと思う。歯に絹着せない性格。権力だろうがなんだろうが、自分の本音を言うんだろうな。だから躊躇することなく中央と喧嘩になって、アジアに飛ばされたりしたんだろう。
しかし、よくそんなんで今まで生きてるよね。
抹殺されたり、記憶消されたりしてないよね。
よほど優秀で不可欠な科学者としてのスペックをお持ちなのか。あるいは、どうでもいい感じにあしらわれているのかのどっちかだろ~と思うんですが、本部に再び返り咲きしたりするぐらいだから前者かな。


この場にいないロブは、お仕事なんだろうか、エクソシストに同行してどこかにでてるのかな。
あのおっさんも地味で発言は少ないけど、大好きです。いい人そうだ。
思えば、ジジが本部に戻ってくる前はジョニーとロブとタップで食堂にいるってパターンが多かった気がするな。
今生の別れと思えば会えないのも寂しい。
一方
いつにもましてクールフェイスなキャッシュ。
ちょっと頬染めるジョニーさん
お?
あれ?
やはり~~なんだ~~彼女を意識しておったですか。
「好きでした」
いやいや、違うか?
好きは好きなんだけど、もっとなんかこ~~、
恋愛感情なのか、尊敬なのか、親密感なのか。
それは愛する気持ちだと思うよ、でも、
もっと微妙な何かなのかなと思ったりもする。
言葉にはできないけど、わかる!
キャッシュの面影にどうしてもやっぱタップがいるっていうことも。
いやもちろん女性としてっていうのも含むけどさ、家族とか、親友とかにも近いだろそれ?

わかるよジョニー
何かいいたいのに。言えない
わかってほしいけど、どうしていいかわからない切ない感じ。


あたしら科学者にとって
一番大事なもの
未来を信じる気持ち!
何があってもアレン・ウォーカーを信じぬけよ


なんていい女だキャッシュ。
こんな美人だったっけ(おい)
最高の笑顔。
背中を押すように送り出してくれる輝く笑顔をジョニーは一生忘れないだろうな。

   んでもって気合注入~~~(蹴り~~~あ~。ね~?おやじって…)

二度と会えないかもしれないとしても。
信じる心と笑顔
自分たちは未来を信じる同じ科学者なのだからと。



さて、そんな思いを回想しながら壜を見つめるジョニーたん。
のんだら教団のことを忘れる。
で、目が覚めたら安全な場所にいる。
そこからおうちに送ってってくれる

って、んな都合の良い話があるか~~~!

そこまでアフターケアしてくれる理由がどこにあるっつんだよ!嘘嘘絶対うそ。
殺されちゃうよ~~。死なないまでも廃人にされて病院送りだよ~~。


しかし、
「毒」かもしれない。
ということよりも、ジョニーはアレンのことを忘れるってことを危惧するのだな。
自分の身の安全より友の心配を…。
いや、教団を辞めると決めた段階で、というか、教団に入った段階で自分の命は後に回そうと誓っているのではあろうけれど。

ごめんなさいッ
炸裂する丸爆弾。
立ち込める煙、催涙ガス
さすが科学者の端くれ。この程度は予測していたのだろうか、どこからともなく取り出すガスマスクで身を守り、脱出を試みる。

大丈夫落ち着け 落ち着いてオレ

エクソシストに同行するシステムになってからまだわずかだしなあ。ジョニーがどのぐらい現場に逝ってるかわからないけれど、それほど手だれるような経験はしていないだろう。体力増強のために走り始めるぐらいだから、まだまだ実践は皆無に等しいだろうし。
それでもなんとか冷静な対処。えらいえらい。

しかし、その身はすぐに拘束され

縛羽だ。
鴉って、どんくらいいるの。
こんなおっさん風情までおるのですね。あいや、失礼、つまりアレだよね。ルベリエのお父さんとかそのまたお父さんの時代にもいるはずだし、代々育成されてるわけだからそりゃ一杯いるか。
この手の符術を教えたのはたぶんチャン家の(ズウか?)流れなんだろうけど。


コレは紛れもない反逆行為ですよジョニー・ギル
行き先変更ですね。


つか、むしろ最初から、それをねらってのことでございましょうか?
慣例どおり丁寧に送り返すよう対応したのに、逃げようとした。ッて事実を作るわけですか?

だから「記憶をけします」などというおとろしくも馬鹿にしたようなことをずけっというんだな。
誰だって、んなこと「はいそうですか」と受け入れるはずないのを見越してるんだ。

裏切ったのはあなた。
私たちは誠意ある対応をしたのに。

あなたは監獄行きだ。

監獄って中央所轄の?
どんなとこかわからないけど。
科学者としての資質を無駄にしないように、無理やり働かせたりするんだろうな。
一生、闇の研究とか手伝わされて、黒の教団にもナイショの研究(アルマとかのような)なんかやらされたりするんだろうか。
あるいは披験体にされたりとか、うわ~~~。
よろしくないことしかおもいつきません。


続きはまた(ってのこり何ページだ!)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ここの説明

貘29番

Author:貘29番
D.Gray-manアレイスタークロウリー三世さんのファンサイトROSERAIN付きブログ。
主に二次創作と空転する妄想が主成分です。
腐ってないけど日々ぐたぐたです。

mailFormのレスは本文にて。コメント 拍手のレスはそれぞれのコーナーでします。ただ非公開コメントにはレスをお返しできませませんので
どうかよしなに

母屋はこっち
+++++++++++++++++++
D.Gray-manは現在ジャンプSQクラウンに連載中!
2016年7月よりアニメ化!!わああわああ!
みんなで読者アンケート送ろう!

counter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
モニター募集!!
内容は市場調査など安全なアンケート!!楽しく応えてゲットしたポイントは、YahooやAmazonでも使えます
マクロミルへ登録
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
クロックSQ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。