FC2ブログ

D.Gray-manアレイスタークロウリーファンサイトROSE RAIN付ブログ。ネタバレ注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第209夜感想3

方舟のゲートを開け閉めする動作環境は、
方舟のなかのあの町の中のそれぞれの扉を実際にあけたり閉めたりすることで成り立っているわけだと思うんですが。
バクちゃんが遊んでたのを見る限り、イメージとしては
方舟のどれかの扉を開けると、世界のどこかにあの独特の形のゲートが出現し、閉じると消失する。

そうだとすると
方舟を教団が利用し始めてからの、
ゲートの開くまでの待ち合わせ。というのは、指定された時間に門番さんが、まず方舟に入り、町の中にいって、指定のおうちの扉を開いてあげることで、各所のゲートが現れ、開かれるということでよろしいのでしょうかね。
しかも、
アレン君の親切心で、彼が逃亡してしまったあとも方舟は作動しているのですよね。
つまり、
彼の意思がなければ、新しいゲートを設置したり、好きな場所にゲートを開いたりできない

方舟に入るには開いているゲートがなければ入ることはできません。しかし、今も教団はアレを利用しているわけなので、アレン君が逃げたときも、最低ひとつはゲートが開けっ放しになっていた、ということですにゃ。
で、
現在は、おそらく本部や各支部のゲート(おうちの扉)は最低限の数で開けっ放しにされている。もちろん勝手な出入りができないように衛兵というか門番を配しているのだと思います。
それ以外の扉は、必要なときに厳重管理の下で開けたてをしておる。と。
つまりあくまでも人間力による管理。ですわな。

いうことで、
今現在、実際に神田がアジア支部で姿を消して、なうロンドンの某駅から発射した汽車に乗ってるつうことは。
コムイさんをまいた後
すぐにアジア支部のゲートからイギリスの本部に侵入し、
自分の部屋に戻って団服をゲット(風呂にさえ入ってるやもしれませぬ)
そこからは徒歩か、本部内の別のゲート位置から逃げたか、その辺ということでしょうかね。
アジアでも本部でも、出入りした場所の門番さんは、やっつけてるだろうから、すでにそこは騒ぎが起きているでしょう。とはいえ、本部にはいろんな場所にゲート設置されてるから、ほかに開けっ放しがないとも限らないですけど。

以下、感想の続きです。


ジョニーさん危うし!迫る鴉のおっさん
の顔にモロにはいるブーツのかかと。ひしゃげるおっさんの顔。ぶっ飛ぶからだ。
砕け散る窓ガラスの雨の中、貫くように客室に切りこんでくる黒い閃光。

あわてる鴉をもう一蹴りでしとめると。
黒髪がすらりと流れる。
一瞬の静寂に響く汽車の音。
しかし、その次の瞬間。倒した敵を客室にほり込むと自らもその闇に身を沈め。

ピシャ
ドガ
ゴギャ
バキン ボッキン
ゴリ
ギリギリギリギリギリギリ

内部からはぼろきれを引き裂くような、悲鳴。
ヒエエエエエエエエ。
いやいやいや、そこまでやらんでもとおもうんだが、神田。いまや敵とはいえ、鴉おきのどく。

鴉さんたちの意識が完全に途切れたのか、はらりと縛羽の符が解ける。
状況が飲み込めないながらも、自分の目撃したものを必死に噛み砕いて、理解したジョニーは、おそるおそる客室のドアをひらく。

あのぉ~~~~~~
神田 
だよね?


振り返るのは、大輪の花と見まごう美女あいや、
黒髪の剣士。
自分で自分をエクソシスト神田ユウであると決めたひと。

お前モヤシがどこにいるか知ってんのか?


うん。それはオレも気になってた。教団をぬけるのはいいが、教団や中央でも探せない人物をだな。君の力だけで…

アレンを見つける考えはあるよ!!

まじっすか?
ものすごく興味深いです、それってどんな考え?さすが頭の良い人は何か途方もない作戦を…

あまりの断言にちょっと毒気も抜ける神田さん。え?ちょ~~可愛いんですが。

ホントか?
え?あ うん
拍子抜けするほど軽い返事。
質問に対する応えのことより、むしろ鴉さんたちの安否が気になるらしいジョニー君。
むしろ、これほどあっさり断言するからには、よほどの確信があると見た。いいぞ、さすが科学者。

しかし、鴉をぼこぼこにしたことへの言い訳ップリが、「鴉は油断できないから」ってあんた(笑)
大体さ
最初の一撃×2で完全に相手は意識も失ったぐらいの状態なんだし。その場を立ち去れば追尾はできないとおもうんだけど。さらにその後とどめさすようにフルボッコですもん。
惨い、むごすぎる。
鬼の神田は怖いである。
邪悪に微笑む神田さん。今までの恨みつらみの一端を腹居せただけだともうんだけど。

これでお前も晴れて教団に追われる身だ

神田~~~。
すっげ嬉しそう。つか、もお、悪魔のような笑顔。帰ってきて、ちょっと性格変わった?さらに悪くなった?
吹ききれたんだなあ。
なんつうか、人になれなれしくなった分、建前じゃない本当に言いたい毒をお吐きになりつつ、狡猾さも増徴して、とってもャな奴に(いや、ほめてるから)

素敵だわ。

なわけで、
一緒に言ってくれることになった神田さん。
モヤシのところまで護衛してくれるって。
よかったねジョニー。
かくして、よくわからないエクソシスト&科学者チームがいっでょできあがり。
よくわからないけど、戦力&魔力(科学力)としてはかなりハイレベルだぞ。素敵なパーティになりそうだ。
早くアレン君の下にたどりつけるといいな。アレン君の大きな力になってくれそうで。
それどころか、新しい教団作ってしまわないですか、いっそクロウリーさんとかもだな。
アレン君の気持ちを組んでいる連中は皆こっちに来てしまえばいいんんだい!
(いや、大人だからその辺が難しいのは知ってるであるけど)



しかしだな~~。護衛ですか~
こういうところは素直じゃないんだな~~。

アレン君のこと助けたくてうずうずしてるんでしょ?
神田ってば、

続きが楽しみだわ~~。
コメント
六幻用の刀袋も揃えてくれてたんだと思うんですよ。
貘29番さん今晩は。

神田が某駅に辿りつく方法。
どうやったのかなーとあれこれ考えていると楽しいですよね(^.^)

私は、折角アジア支部発という状況なら絶対バクちゃんも一枚噛んでるでしょうw・・と思ったんですが。あ、コムイさんは当然(もうどこまでも妄想)。

まず「どっか行っちゃった」神田と「迷子になった」コムイがちゃっかり“アジア支部のどっか”で打ち合わせ、神田はジョニーに同行する件を頼まれる。
その後そこで彼は身支度を整え、用意も万端の団服フル装備にチェンジ。
あと発明好きなバク支部長なら、人一人隠れても絶対バレない何かの大型装置に似せた箱とか 張り切って作ってくれそうですしね。
「大事な届け物だから」と、彼が自分でガラガラ押しながら堂々正面から通過して行くとか出来そうだし。支部長が方舟勝手に使うなんていつものこと・・・
とかね。姑息な手段ばかり考えていました。


でもごちゃごちゃ考えずに、出来るんなら実力行使の方が面白いですね!
問答無用の強行突破ですか(笑)
どうせ相手は中央のお役人ばかりだし、神田もその方がスッキリするし。
アジアから方舟に入るところで一悶着あると、ロンドンの扉を探してる間に捕まらないか・・なんていう心配も無敵の神田には不要ですもんね。
「追われる身」にとどまらず「凶悪犯」になっちゃいますけどね(笑)


「ホントか?」の前のコマの神田さんが可愛かった、も同意ですv


最近どこを探してもレアになってしまったDグレ考察記事が、大変楽しかったです。
それでは。
2011/11/21(月) 22:19 | URL | キャンピー #vsxDw5Cg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/01(木) 04:19 | | #[ 編集]
Re: 六幻用の刀袋も揃えてくれてたんだと思うんですよ。
> 貘29番さん今晩は。


こんばんわ~。長く留守しててすみません。すっかり季節はずれなレスになってしまった。

>
> 神田が某駅に辿りつく方法。
> どうやったのかなーとあれこれ考えていると楽しいですよね(^.^)
>
> 私は、折角アジア支部発という状況なら絶対バクちゃんも一枚噛んでるでしょうw・・と思ったんですが。あ、コムイさんは当然(もうどこまでも妄想)。

誰かが噛んでいる可能性もあるよな(コムイさんとかね)とは思ったのですが、1人独断で動き回ってる神田のほうが、神田らしいかなと。
それに、他の連中を巻き込むことになりますし、そもそもかんだが人の手を借りるとはあまり思えない(あまり、というのは、以前の彼ならまったく思わない、といえたのですが、アレン君に手を借りてから少しは人の力を借りる温かさを知ったとおもうんで)
コムイさんに相談すれば、アレン君の力になってやってほしいという気持ちはもちろんあるだろうから、手を貸さなくもないとはおもうのですが、せいぜい電話で言っていたように「
神田とはぐれたことにするが関の山だとおもうのですね。立場ってもんもあるでしょうから。でも、団服を入手する方法などはヒントをくれるだろうし、どのゲートが開いてるとか、見張りが手薄でいるかは、そ知らぬ顔で教えてくれる可能性はあると思います。

バクちゃんは…正義感のある彼はむろん協力を惜しまないだろうけど、ズウじっさまのご臨終直後ですしね。チャン家の主としては、葬儀の取り仕切りなどもあるだろうし、けっこうナイーブな彼のことですから、ナウこのタイミングでは神田にあまり力を貸すことはできないかもしれません、むしろ神田もあまり困らせるようなことはしないだろうかなと。


ま、なににせよ、正面から強行突破が神田らしいとは思うので、そういう想像で。
凶悪犯、望むところじゃないですかね。神田は少しでも中央庁に対しては腹いせはしたいところでしょうから。同じ土俵に立って復讐!なんてことは愚かしくてやってられないでしょうけど。嫌がらせはなかなか愉快だろうとも思います。
アレン君に協力する。
彼に恩義を感じている部分もあるでしょうけれど、嫌がらせも念頭において行動してるんだったら神田もなかなか愉快犯だとおもいました。

本当にコメント遅れてすみません。
考察、といえるほどのことはあまり思いつかないですが、たまには考えたいものです。
2011/12/01(木) 20:04 | URL | 貘29番 #0mk/PYHQ[ 編集]
Re: これだけ!
> 連投済みません。ひとこと叫びに参りましたw
>
> クロウリーさん。お誕生日おめでとうございます!!!


わ~~~~~~~有り難うございます!!!v-238

自分が風邪引いてダウンなんて、どういうことなんだ!!



年表より回数の多いお誕生日なので、まだ、クロウリーさんはまだ、まだ20代ですけど!!
栄えある30代に乗っかる頃には皆はどういう状況になっているんだろうか?
幸せになっていてもらいたいものです。


とにかくお祝いいただいて嬉しいです!有り難うございます。
2011/12/01(木) 20:07 | URL | 貘29番 #0mk/PYHQ[ 編集]
済みません。有難うございます。
貘29番さん今晩は。お風邪だったんですね・・!
前のコメントのお返事まで急がせてしまい、大変失礼しました。
どうかお大事に。


あと、この場ついでで何ですが、前回の私のコメントが誤解を招く書き方をしてしまったようなので一つだけ弁解させて下さい。スッキリしてから次号に向かいたく(笑)

私も神田が自分からコムイさんの手を借りようと思って相談したとは全く思いません。(そんなの神田じゃないです!)
あれは逆にコムイの方が(神田の行動パターンは熟知しているから)六幻を取り戻してすぐ消えてしまう前に あの機を逃さずジョニーの件を頼み込んだんじゃないか、という意味でした。

ジョニーに同行すればアレンもずっと早く見つかるだろうし、ここから君がイギリスに直行する方法ももう手配済みだよ、とか餌をぶら下げたりしてw

ともあれ首尾よく二人旅も実現したわけで、途中経過なんかもうどうでもいいことなんですが(^_^;)

黙って次号を待つのが辛くて つい長々居座ってしまいました。お返事は御不要です。

本当にありがとうございました。
2011/12/01(木) 21:55 | URL | キャンピー #vsxDw5Cg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ここの説明

貘29番

Author:貘29番
D.Gray-manアレイスタークロウリー三世さんのファンサイトROSERAIN付きブログ。
主に二次創作と空転する妄想が主成分です。
腐ってないけど日々ぐたぐたです。

mailFormのレスは本文にて。コメント 拍手のレスはそれぞれのコーナーでします。ただ非公開コメントにはレスをお返しできませませんので
どうかよしなに

母屋はこっち
+++++++++++++++++++
D.Gray-manは現在ジャンプSQクラウンに連載中!
2016年7月よりアニメ化!!わああわああ!
みんなで読者アンケート送ろう!

counter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
モニター募集!!
内容は市場調査など安全なアンケート!!楽しく応えてゲットしたポイントは、YahooやAmazonでも使えます
マクロミルへ登録
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
クロックSQ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。