FC2ブログ

D.Gray-manアレイスタークロウリーファンサイトROSE RAIN付ブログ。ネタバレ注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は元気で笑顔になりたい!

松の内もそろそろおわりでございます。今年は笑顔の多い年でいたいものですにゃ。
今年もよろしくお引き回しのほどお願い申し上げます。



SQのほうは「貧乏神が!」がアニメになっちゃうとかちょっと楽しみ、いや、かなり。。
で、「新テニスの王子様」がアニメはじまってんじゃん(ふーん?)とか色々動きがあるみたいで何よりです。

と、いいつつ…SQ本誌のなかでは、続々といきなり最終回オンパレードだったり、そろそろラストなのか加速してるものあったり(個人的感想です)
一方、新しくというか、伝説のアレが!とか、今なぜコレを?とかが新連載だったり
ちょっと風合いが変りそうな気配ですにゃ。(まだ、コレ終わらないの?とかいうのもありますがごほごほごほ)
貘29番個人は、月華美刃がようやく面白くなってきたのにな…と思ったんですが、でも、最終回はスピードあってとっても面白かったです。

D.Gray-manはこれからどういう扱いになっていくのかなあ。ここはちょこっと不安がのこるんですけど。ええ。らいんなぷがアレなので、アニメ復活の道はかなりとおいのかなうむ。


以下折りたたんで感想、そのうえネタばれ



というわけで、
AKUMAの魔手から、女の子もたすけて、自分も逃れたクラウンですが、
メイクとれちゃった。
呆然とする神田。
感涙むせるジョニーがその名を呼ぶ

アレンッ

まずはしかし、それには及ばず。
お客様のー小さなレディをそっと地面に下ろしてあげる道化師の少年は、その頭をそっとなでる

とんだ芸をお見せしてしまって
ごめんね
気をつけて
おうちにおかえり


何事も無かったように真摯な、紳士なるふるまい。

に、駆け寄るジョニー
飛びつくジョニー
抱きしめるジョニー
ぎゅっとするジョニー!!!!


探したんだぜずっと…っオレもリナリーも教団のみんな


涙、鼻水ありったけ

そんなにも思ってくれてたんだ、この若者は。
アレンくんの一途さを、苦悩を痛みを、ずっと眺めてきたからこそ、
本当に本当に心配していてくれるんだよね、

いい奴だ。ほんとうに

けれどもアレン君はなんか…

表情がかたい    というか、暗い
恐いほどに

怪訝に思うジョニーをよそに、そっとその腕を解いて、
立ち上がると。

に げ た!

ま、そりゃそうなんだ。感動の再会というわけにいかんよな。
アレン君にはまだジョニーが退団してまで自分を追いかけてきたのだという事実はわかってないし、神田が教団を煙に巻いていることも知らない。

自分を連れ戻す(最悪戦う)ために捜索していると思っているだろうし。
そうでないとわかったとしても手放しで喜べる状況でもない。

自分はノアにねらわれている
自分はアポクリフォスにねらわれている

巻き込んでいる場合ではないし、巻き込むつもりもない。し。

しかし、逃げるクラウンクラウンのケープを掴む腕、
足を桁具られて、転倒するその体。
組み手じゃ神田にかなうものはない。馬乗りになり、しっかり捕縛する神田。


モヤシ

おお、懐かしき悪態。
けど、だんまりを決め込むアレンくん。

タオルで道化師のメイクを擦り取り始める神田さん。
ゴッシゴッシゴッシゴッシゴッシゴッシ

痛い痛い痛い痛い痛い
ドーランが擦り取られ、つけ睫毛がとれ、あらぬ場所が白くなったり赤くなったり…

あ~~~、
つけ睫毛か。だよね、いくらなんても凄く睫毛長かったもん。

切れるアレンさん
顔の皮剥ぐ気か
バッ神田あ!!!!

少年の顔を現したアレン君、思わず反撃する

膝蹴り!
を、後頭部でうけても神田はひるまず顔色も変えずもういちど呼びかける

モヤシ

アレンです!!



懐かしいやり取り。だけど、神田の思惑は別なことだったみたいで。

どうやらまだ「14番目」になってねぇみたいだな


はっとするアレン君、赤面、なのか、腹がたつのか、
神田、大人だ。
いつもの短気で短絡的で怒りっぽいだけの神田じゃないみたいだ。
メイクを無理やりはがしたのも、モヤシ呼ばわりも、彼がノアになって居るのではないか、肌が黒くへんかしているのではないかという疑念からだったんだ、(よね?)」

なんだろう、策士になったというか、思慮深くなったというか。
アルマの一連の事件で、元の体だった頃の記憶も少しだけ取り戻しているし、アレン君をアレンウォーカーと呼んだ、あの瞬間もそうだけど、
今の肉体よりはるかに大人な精神も心の中にあるのだろうな。
いや、
えーとおおむねは雑に乱暴だし、身も蓋もなく神田なんだけど。


まず、ひとつだけ、答えろ

神田は静かに尋ねる。捕縛の手は緩めてないけどね!ギギギギギギ

ハワードリンクは
なんで死んだんだ?



アレンウォーカーには、
それは衝撃の事実だった…。



続きます。今年もよろしくです。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ここの説明

貘29番

Author:貘29番
D.Gray-manアレイスタークロウリー三世さんのファンサイトROSERAIN付きブログ。
主に二次創作と空転する妄想が主成分です。
腐ってないけど日々ぐたぐたです。

mailFormのレスは本文にて。コメント 拍手のレスはそれぞれのコーナーでします。ただ非公開コメントにはレスをお返しできませませんので
どうかよしなに

母屋はこっち
+++++++++++++++++++
D.Gray-manは現在ジャンプSQクラウンに連載中!
2016年7月よりアニメ化!!わああわああ!
みんなで読者アンケート送ろう!

counter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
モニター募集!!
内容は市場調査など安全なアンケート!!楽しく応えてゲットしたポイントは、YahooやAmazonでも使えます
マクロミルへ登録
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
クロックSQ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。