FC2ブログ

D.Gray-manアレイスタークロウリーファンサイトROSE RAIN付ブログ。ネタバレ注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第212夜 感想1

うかうかしているうちにもう2月10日をすぎなんとしておりまして、もうすぐバレンタインデーじゃん。
今年は素敵な薔薇のチョコレートをゲットできそうなので、
SQ編集部内に潜んでおられるにちがいない妖精のごときアレイスター・クロウリー三世さまにもちろん贈るでごわず。
毎度のことながら、なるべくインパクトのあるやつを、送るようにしております。味はともかく(←)

こんなチョコを毎回贈ってくるファンがいるなんて、D.Gray-manは人気があるなと、編集様がたにも印象付けタイ(無論クロウリーさん個人もだ)
作品内でのプッシュにもつながろうかと、むん。がんばるぜ。

しかし、
SQ編集部に贈られていくる、作家様あてじゃない、「キャラ宛のチョコ」って、果たしてどれぐらいあるんだろうね。
少年ジャンプの方のキャラクターは半端ない量が贈られてそうなんですけど、SQだと、女子のキャラのほうが強いような気が…
と言った傍から、完全否定。そだ!
テニスの王子様ご一行様がおられるのだったな!!!

うーんこりゃあ、強敵です。
お一人様単価も多かろうが、何しろキャラの数すごいからな。
むううう、ラッピングでもう少し印象付けるか!

皆様もファンレターなどお送りになってみてくださいぜひこの奇怪、や、機会にね。先生宛はもろんお好きな人物宛に愛をこめるである!
恥ずかしくないぞ!年に一度のバレンタインデーですもの(うふふふ)


以下
感想、ネタバレ。クロウリーさん不足だけどがんガレ、オレ




街中を疾走する



道化の服を着た少年。だぶだぶの服や靴でこんだけすばやく動けるアレン君凄い、やっぱ、鍛え方が違うなあ。
大荷物抱えたなまくらジョニーどころか、神田も追いつくことができず
 どこ行きやがったあの野郎ッ
悪態つく麗しいかんばせに、玉の汗。けれど

一瞬なにかを感じて振り返る、

何かとは、殺気なのか、鋭い視線なのか。
AKUMA、のそれではなく、しかし。
しかし、見上げまわしても、もうそれはみつからない。
とはいえ、凄いな神田。
クロウリーさんがノアの気配を察したり、AKUMAを感じたりするのはもちろんイノセンスの力でございます。アレン君がAKUMAを感知するのは、マナの呪いの左目(むしろ加護といえるとおもうんですが)のせい。
そういうすぺさるあいてむがなければ、もちろん捕らえることはできない。ましてAKUMAでないべつのものとなればなかなかとらえようもなく。

でも、神田のそれはそういうのとまったく違うのだろうな。鍛錬を積んだ剣士のそれというべきか、気配、とか、殺気とか、{気}をとらえるってこと?
シックスセンスの領域のようで、そうではない修練の賜物でしょうね、かっこいい(ここしばらく海外向けBSのサムライスピリットという武士道の科学的解説番組にはまっていたので、そう解釈してみる)

考えるのではない、感じるのじゃはあ~~(笑)的な。だから神田は瞬間的な動作開始がはやいのじゃな。体が反応する。
というわけで、アレンを追いかけているのに、とっさに立ち止まった神田。
気配は、ただならぬものだったのだ。しかしどうやら初めて捕らえる気配ではない、らしい。
立ち止まって振り返った神田さん。えもいわれぬ怪訝な表情で、自分の記憶の中をたどってみる。
誰だ、コイツは。

それが正しければ、ちょっと不可解でもあり、不愉快かも知れず、しかし、納得もできる。
あんまし頭で考えない神田さんが(いや、すまん、データブックの数値というより、剣士のあれとしてだな)ちょっと考えている間に、
ようやくたどりついたジョニーさん。汗だくで息切れながらも、荷物しょったままで、
うん。
えらい!
常人で神田たちの動きについていくのは到底無理だけど、いままでの気味だったら、荷物をしょったまま走ったりしたら100mで倒れてるだろう。本当にがんばって体力つけたんだな。
とはいうものの、
ひっ
広い街でっ追いかけっこはちょっと不利かもね


真っ黒クロ助的な奴が弾けだす。
教団の無線ゴーレム、じゃないらしい。


まあ、アレンの迷子防止用に造ったやつで
さっきアレンに抱きついたときに一応…ね?
あ~~~~~、つけといたの
なにってその~~~


発信器
しれっというなおい。
すっげえ神田の嫌そうな顔がうれすい。

大人って汚い(ジョニーさんは、こう見えて大人)
あんなに感動的にアレン君を抱きしめたのに!
あんなことやこんなことを予測してあんなことやこんなことしてたなんて!!



そんなわけで、一方アレン君の白い髪に、真っ黒なひっつき虫発見のティムキャンピーさん。
凄く険悪な眼差しで観察中

うむウウ、ジョニーさん。アレン君専用ならばだな、ひっつき虫(発信器)だけでも白くすべきだったとおもうぞ。
ついに。
ガブ
食べちゃった?
こわれてなきゃいいんだが…。
虚をつかれたアレン君!その衝撃で(違う)ノア化が再びやばい。
意識が飛びそうになる、体からほとばしるのは黒いノアのオーラ。
体が自由に動かない。
レンガ壁にすがったイノセンスの左手が、その身を支えきれず、掻きあがく。


落ち着け
落ち着けっ大丈夫
まだ…大丈夫だ


自分に言い聞かせる
圧倒的に強靭な敵と対峙した時よりも、もっと深い恐怖に飲まれそうになりながら。

自分を失う。
自分が無くなる。
ゆるやかに、抜け目なく。
腐っていくように。
一瞬で死神に刈り取られるほうがどれだけ安らかだろう。
全てをむしられていく恐怖に呑まれかけながら、
少年は、まだ、明日を模索する。

明日になれば、明日になればきっと。

いや、明日では間にあわない
考えろ
今だ。
今を失わないために
考えるんだ。
あるはずだ、きっとなにか、
なにか、方法が…
けれども
深い眠りが少年を襲う。
震えるアレンウォーカーの魂に、柔らかな羽のように覆い積もっていく。
呪いの魔法のように、
まるで、子守唄のように。
そして

坊やは

眠りに…





やべ~~~~~~~!!!!!


コメント
そうでしたね(・_・;)
貘29番さんこんばんは。

バ・・バレンタインチョコ!!!!
そういえばそうなんでしたね。
もうあまり間がありませんね。

素敵なご提案・・・・
なんだけども考えるだけで恥ずかしくなってくるなあ~~~(←)

うううぬ 一回ぐらい挑戦??してみようか。

ちょっと今年は真面目に考えてみようかと思います(考えてる間に過ぎそうだけど)


チョコ・・・キャラにチョコ・・・・・・
(うんでも作品的「プッシュ」はだいじですね)
前向きに検討します。
有難うございました!<m(__)m>
2012/02/11(土) 02:55 | URL | キャンピー #vsxDw5Cg[ 編集]
Re: そうでしたね(・_・;)
> 貘29番さんこんばんは。
こんばんわ~~、お久しぶりです(すみません私がさぼってるもので

>
> バ・・バレンタインチョコ!!!!
> そういえばそうなんでしたね。
> もうあまり間がありませんね。
いやいや、まだだいじょび~~。最近の宅配便さんは半日で届けてくれますからね!差し引いても2日
まだ48時間以上ありますよ!

> 素敵なご提案・・・・
> なんだけども考えるだけで恥ずかしくなってくるなあ~~~(←)
恥ずかしくないである!!!
東洋には古くからこういうことわざがあると聞いたことがあるのである
愛は地球を救う!(←)
ささささ、普段の奥ゆかしさなどかなぐりすてて、思いのたけを!

いや、ほんと。カードとかでもいいと思うんですけどね。この機会にあぷろーちをば、ぜひ。

2012/02/11(土) 23:54 | URL | 貘29番 #0mk/PYHQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13(月) 17:21 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ここの説明

貘29番

Author:貘29番
D.Gray-manアレイスタークロウリー三世さんのファンサイトROSERAIN付きブログ。
主に二次創作と空転する妄想が主成分です。
腐ってないけど日々ぐたぐたです。

mailFormのレスは本文にて。コメント 拍手のレスはそれぞれのコーナーでします。ただ非公開コメントにはレスをお返しできませませんので
どうかよしなに

母屋はこっち
+++++++++++++++++++
D.Gray-manは現在ジャンプSQクラウンに連載中!
2016年7月よりアニメ化!!わああわああ!
みんなで読者アンケート送ろう!

counter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
モニター募集!!
内容は市場調査など安全なアンケート!!楽しく応えてゲットしたポイントは、YahooやAmazonでも使えます
マクロミルへ登録
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
クロックSQ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。