FC2ブログ

D.Gray-manアレイスタークロウリーファンサイトROSE RAIN付ブログ。ネタバレ注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第212夜感想3 とか

な~~、わけで、もう3月なのでございますが、

ジャンプスクエア連載中のD.Gray-manは
今月お休みなのでございます。

もうすぐコミックスがでるからね。
絵の直しとか、足しとか、そのほかモロモロとか、そして表紙とかね、裏表紙もね、
いろいろ星野先生も忙しいので、無理せず、すっぱりお休み。

と解釈。うん、いっそその方が、いい。先生に無理をしてほしくはない。
でも、D.Gray-manを読むためにSQを買っていることを主張したいので、今月は買いません。
ごめんな、SQ編集部。

しかし、4月は買うよ。場合によっては2冊買う。だって
次回のD.Gray-manはセンターカラーだそうだ!!!!
楽しみですよね!!
そしてコミックス23巻 4月4日発売!!
今回の教団シーンも、クロウリーさんがおられるので(シカモカッコイイゼ)
はみ出しとか、4コマとかに出てきてくれる可能性だってあるんだもん(わっくわっく)
場合によっては100冊買うぜ←



すみません嘘つきました、
ソレハトモカク3冊は買わせていただきます!!




後一月ですよ。
桜の季節か~~~。
楽しみだな。



つ、わけでまだおわしていない先月の感想・のつづき



  
どうして団服を着てるんですか!!

彼はもう、帰ってこないと信じていたから、
アルマの傍を離れないと信じていたから。
二人は自由になったのだ。と信じるから、自分は笑っていられると思った。

なのに、今神田は目の前にいる。
二度と戻らないと信じていた牢獄の服を身にまとって、だ。


こんな切迫した身の上で、本当に腹をたてている少年。
神田のために、
神田の愛した朋のために
神田を愛した女のために



ボクにかまわないで、いってくれ!神田

北米支部でのあのとき、アレン君は心のそこからそう思ったに違いない。そして神田はその思いをそっくり素直に受け取った。はず。
神田を逃がし、アルマを逃がすことで、
アレン君が反逆罪に問われるコトだって、ノアとして処刑される可能性だって、当然、神田にはわかってた。
でも、それをあえて無視した。
アレン君の心づくしをそっくり受け取った。
命がけで自分たちを守ってくれる戦友の思いを無駄にしたくはない。
そしてなにより、自分にとっての悲願がそこにあった。
だから
何もかも捨てて、アルマの手をとったはず。
それでいいと、アレン君は心底思ったからこそ、笑って見送った。
だからこそ神田も、笑顔で礼を尽くした。

はずだった。

なのに、
なのに!
なんで、キミはここにいるんですか(アルマをほおってほいて)
もし、もしも
ボクを助けるつもりで教団に戻ったのなら
借りを返すつもりで目の前にいるのだったら
助けるつもりで自由を捨てたのだったら
ボクは、

怒りますよ!



てなことだろうか、(いや~、も怒ってるわけだけどね)



でも神田は

ちッ
て、言ういつもの癖の舌打ちもしなかった。
苛立ちを抑えるような眼差しを不愉快そうに向けながらなお。
怒らなかった。

死ぬまで誰にも話さないと誓った。
アルマとの最期は俺だけのものだ
テメエがくれた
俺とあいつの自由の証なんだよ


たぶん、コレが神田のぎりぎりの譲歩なんだよね。
そしてアレンウォーカーに対する感謝の想いがあるからこそ。
告白した。短い言葉。
それだけの言葉で、十分、アルマの最期は、わかった。
アルマは、最後の最後に満たされて死んだのだ。

遂げることのできなかった温かなつながりに
短いけれど無限とおもえた自由に、
神田の愛に抱かれたままで。
最後の最後に、たどりつけたのだ。


ノアの黒肌にそまりながらも、アレン君の瞳からはぼろぼろと涙があふれ出る。
神田の記憶の中で沿いながら体験したアルマの記憶、想い、二人の痛み。
それは、アレン君自らの痛みと、もう変らなかったわけで。

わかってはいたけれど、涙が止まらない。
アルマは
死んだのだ。

アルマ

うわ 泣いた

青ざめる神田さん。うん、やや大人っぽくなった神田さんではありますが、こういうのは経験値が少なくて扱いにくかろう。
ジョニーにバトンタッチ
と思ったらジョニーももらい泣きしとる(笑)
いや、笑ってはいけない。ジョニーも、あの北米支部でアルマたちに対する非道な仕打ちを知らされた身の上だ。しかもこの優しい科学者は、被害者ではなく加害者の立場であることも思い知らされている。



まったく、これだからお人よしどもわ!
とか、思う間もな苦しそうにく倒れこむアレンさん。

抱え込んだ、腹部が妙な光を宿していることに気がつく神田。

え?

ご懐妊?(ぼけええ!!)


いやいや、まだつづけますから。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ここの説明

貘29番

Author:貘29番
D.Gray-manアレイスタークロウリー三世さんのファンサイトROSERAIN付きブログ。
主に二次創作と空転する妄想が主成分です。
腐ってないけど日々ぐたぐたです。

mailFormのレスは本文にて。コメント 拍手のレスはそれぞれのコーナーでします。ただ非公開コメントにはレスをお返しできませませんので
どうかよしなに

母屋はこっち
+++++++++++++++++++
D.Gray-manは現在ジャンプSQクラウンに連載中!
2016年7月よりアニメ化!!わああわああ!
みんなで読者アンケート送ろう!

counter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
モニター募集!!
内容は市場調査など安全なアンケート!!楽しく応えてゲットしたポイントは、YahooやAmazonでも使えます
マクロミルへ登録
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
クロックSQ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。