FC2ブログ

D.Gray-manアレイスタークロウリーファンサイトROSE RAIN付ブログ。ネタバレ注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第214夜感想の間に

妄想考察と疑問



14番目って、
アレンくんの体に覚醒した現段階で、死んだ時の記憶とつながっている、の、か?
つまり臨終→意識が途切れる→目を開けた→覚醒(ジョニーが目の前に居た)

間には彼自身の自覚する記憶がどうも無さそうに思う。アレンくんの心のなかとか映像に出てくるのは、アレンくんが侵食されていくことで見る幻覚、というか、予知夢というか、警告ビジョンのようなものだったのかな。
今の14番目が、例えば、アレンくんが見ていたビジョンー水の中のリナリーにてを差し伸べようとしたこととか、方舟の部屋の中でティムの持ち主であることを主張したことや、いすに縛られたアレンくんを狂っていると告げたこと。
それらは今の14番目にとっては「記憶」されていることじゃないんだろう。
そこにはまだ自我が認識するという状態がなかっただろうから。
実際、今の14番目はアレンくんに今まで起きていることをしらない。
顔の傷や、髪の毛など全く想定外だった様子でいる。ってことはそれがなぜできたのかもしらないのだ。
でも、左手がイノセンスでできていることには、あまり気を留めていない様子なのが気になる。鏡を見て髪の毛に驚く前に水を飲んでる時にも気がつくだろ、そこ。
これは想定内ということだろうか。

だとすれば、14番目は15歳のアレンウォーカーが生まれつきイノセンスに寄生されていることを
彼が存在するはるか以前から知っていたことになる。
むしろこれを狙っての転生術式をかけているんじゃないだろうか。
クロス元帥は、「誰でも良かったんじゃねえか?たまたまなんじゃね?」的なことを言ってたけど、そうだとは消して思えない。

同時に、マナがアレンくんによってAKUMAにされ、その際にアレンくんの左目を傷つけたこと、
「アレン!よくもAKUMAにしたな!呪ってやる」と言葉を吐き、
事実アレンくんは呪われて髪が白くなったこと。
それらがマナが行ったことだというのもおそらくまだ知らない。

同時に14番目が望んでいた結果ではないということでもある。
もし、マナがアレンくんを14番目の宿主だと認識して、かつ14番目復活を優先していたのであれば、この肉体に傷をつけ、呪いをかけるような真似をしただろうか。
逆にわかっていて、あえてその傷を刻んだのだとしたら、それはひとえに14番目ではなく、
アレン・ウォーカーに対するアプローチだったのではないか。
呪う。
と言われたそのすぐ直後にマナは最後の言葉を残した。
アレン 愛している

最後の言葉は、誰のためのものだったか、まだ、分からないけれど。
刻まれた呪いの傷は、AKUMAを見極める目を宿して、その頭蓋にDを収めているらしい。
ノアになりかけたアレンくんを一度引き戻したこともあったし。
それはむしろ今となっては祝福だったのではないかとさえ、思う。


まだ、本当のところはわからないけれど、
わかっているのは、この事実が14番目の計画にないアクシデントだという事。
なんのためにマナは
いや、
誰(どちら)のためにマナはこのイレギュラーのカードを差し込んだのだろうか


もう一つ

14番目の記憶が、自分の「死」から、現在に直結しているのだとすれば、
彼はマナがすでに死んでしまったことをまだ知らないということになる。
何十年もかけて転生する以上、最初から、マナがすでにここにはいない可能性だって十分在る。
なのに、彼は、これほど長い時をかけて復活する計画を立てた、
それって流暢すぎじゃないか。
復活した時、マナが存在するという保証はない。
おまえを殺してオレが伯爵になる。


もちろんそれが望みだと14番目は言っている、
けれど、
しかし、本当はマナを守るために戦った、とロードが言っていた。
では、マナが死んでしまってどこにもいない今。彼が転生してまで戦う意味はどこに在るのだろう。
逆に戦う意味がまだ残っているのだとすれば、
マナはまだ、守られるべき存在として「在る」ということにならないだろうか。
だとすれば、マナはどんな形で今も在るのか

……


それから、
アレンくん消えてしまったのでないとすれば、今、どこに「ある」のか
マナの作った傷とDが、奪われた肉体に残されていることが、気になったりする。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ここの説明

貘29番

Author:貘29番
D.Gray-manアレイスタークロウリー三世さんのファンサイトROSERAIN付きブログ。
主に二次創作と空転する妄想が主成分です。
腐ってないけど日々ぐたぐたです。

mailFormのレスは本文にて。コメント 拍手のレスはそれぞれのコーナーでします。ただ非公開コメントにはレスをお返しできませませんので
どうかよしなに

母屋はこっち
+++++++++++++++++++
D.Gray-manは現在ジャンプSQクラウンに連載中!
2016年7月よりアニメ化!!わああわああ!
みんなで読者アンケート送ろう!

counter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
モニター募集!!
内容は市場調査など安全なアンケート!!楽しく応えてゲットしたポイントは、YahooやAmazonでも使えます
マクロミルへ登録
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
クロックSQ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。