FC2ブログ

D.Gray-manアレイスタークロウリーファンサイトROSE RAIN付ブログ。ネタバレ注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

んで、感想のまえに、もいっちょ

昨日の続きも含め、14番目に乗っ取られる状態になる以前に考えていたことであるけど。

イノセンスがアレンくんの穴の開いた心臓を補填してくれたり、粉々になっても右腕として再生(ニューバージョンで)したり、いままで、そういう形でアレンくんを補ってきたのを見ていたし、一方でクロウリーさんのイノセンスが彼の体を残酷なまでに蘇生するのを見て、
神田のいうように、異常な執着をもって、彼らを殺さないようにしているように、思えた。
だから、今回も14番目に肉体を奪われるという、言ってみれば脳の支配を持ってかれている状態は、今までと違うシチュエーションでの「怪我」と認識され、イノセンスの修復によって回復できるのではなかろうかと思ってるんだけど。そうは行かないのかな。

同時にノアである14番目が完全乗っ取りを成功させた段階で咎落ちにならないのが、少し不思議だ。

今回のリンクが、神田の咎落ちを心配しているんだけど。
決して黒の教団(及び中央)を裏切ることがイノセンスを裏切り、神を裏切っとこにはならないはずで。

ジョニーは、アレンくんの怪我をイノセンスが修復しているのを目撃した段階で、アレンくんがまだ裏切り者ではないという証拠だと思ったようすだけど。
14番目が敵でないというイノセンスの判断だということも考えられるかもしれない。

もっとも、アレンくんを14番目に乗っ取られることをアポクリさんが懸念している以上、見方としてかんげされているわけではなかろうから、様子見ということなのか。

そもそも 14番目がイノセンスの力を自ら取り言えれるためにアレンくんの体を狙ったのだとして、
そこに咎落ちを言う罠があることはじゅうじゅう知っていると思う、
ノアである自分がそのカラダに覚醒した途端に咎落ちするリスクも考えているはず。にも関わらず、彼はアレン・ウォーカーの身の上に復活したのだから。何らかの対処を講じている可能性は高いよね。

教団側は未だに咎落ちを防ぐすべを持っていないわけだから、技術というか、術式というか、イノセンスを咎落ちにスイッチングさせない方法は科学的な何かではない可能性がある。
イノセンスに愛されたものは神を裏切ることができない。
神の敵は、アンチ神を掲げるノアの一族であり、伯爵であり、イノセンスの敵はダークマターである。

その原則をすり抜ける穴があるのか、
もしくは力を貸すことで伯爵を殺す、という裏取引なのか。



いずれにしてもイノセンスが、ノアを追い出して、アレンくんを呼び戻してくれる、というような癒し=救済は今のところないのだろうなあ。
そうすると、アレンくんが復活できるほつれ目があるとすれば、やはり白(神)でも黒(アンチ神)でもない灰色の世界。
左目の呪縛(呪い)ということに、なるかもしれない。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ここの説明

貘29番

Author:貘29番
D.Gray-manアレイスタークロウリー三世さんのファンサイトROSERAIN付きブログ。
主に二次創作と空転する妄想が主成分です。
腐ってないけど日々ぐたぐたです。

mailFormのレスは本文にて。コメント 拍手のレスはそれぞれのコーナーでします。ただ非公開コメントにはレスをお返しできませませんので
どうかよしなに

母屋はこっち
+++++++++++++++++++
D.Gray-manは現在ジャンプSQクラウンに連載中!
2016年7月よりアニメ化!!わああわああ!
みんなで読者アンケート送ろう!

counter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
モニター募集!!
内容は市場調査など安全なアンケート!!楽しく応えてゲットしたポイントは、YahooやAmazonでも使えます
マクロミルへ登録
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
クロックSQ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。