FC2ブログ

D.Gray-manアレイスタークロウリーファンサイトROSE RAIN付ブログ。ネタバレ注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第216夜 感想2

うわあああ。そんな、そんな。

世の中にはぜったいフラグの立たない存在というものがあるだなんて思ってる自分が甘かった残酷な神さま!!

も、感想行きます。ティム~~!!!




神田を人質にされて、おとなしく座り込んだティム、いぢらしい。
そもそも何度もいうように、ティムはゴーレムで生き物じゃなくて、感情とかそういうものだって、ない。
はずなのに。

なのに、神田を見捨てることができなくて、絶体絶命なのに、地面に「座る」ティム。

ティムに魂がない、としても
心がないだなんて誰がわかるんだ。
ティムが、無機物だなんて誰に言えるんだ。

クロスマリアンによって
たとえ粉々に粉砕されても再生するように



あ、ティムを作ったのは14番目じゃなくってクロスなのか。
でも14番目が「俺のティムキャンピー」と言ってるから14番目の持ち物だよな。
じゃあ、それをクロスがわざわざ14番目にさし上げたということになるのか。
クロスがどういういきさつでティムを14番目にあげたのか、分からないけど、

14番目のモノになってから、方舟の楽譜を隠す存在になって、

それがクロスの手元に戻って、マナを監視して、またクロスのところに戻って、アレンくんのものになって、14番目と再会して…

と、そのあいだのティムの心境を、記憶を見ることができたらいいのに。


とにかく、いつだって再生下ティムだけど、アポクリフォスは体内からなにかの鉱物のような物質を取り出す。
イノセンスではないものなのか、ゴーレムを構成する物質のアンチ物質ってことだろうか、何れにしてもティムはそれがどういう物か知っているようで、

スリープになってる神田のゴーレムを懸命に叩き起こす。

神田のゴーレムの方は、眼が覚めれば教団の連絡網につながるわけで、
ティム賢い。おそらくあちこちにファインダーが居るはずだ、すぐに駆けつけてくるはず。

おまえ一体何したんだ!?
中央庁の奴らが血相変えて探してるぞ!



うううむ、やはり誤魔化しきれる状況じゃなかったか。
神田ももう教団に何食わぬ顔でもどれはしないわけだよな。
つか、戻る気は無いんだろうけど。


通信を傍受するアポクリフォスのスキをついて攻撃する神田。すっげえ、身体能力であぽさんを地に触れさせる。でも、アポクリフォスに頭をいぢられ中なので、ついに倒れ…

あの目とかから溢れる羽みたいなあれは…なんなんだろうな、過去のあれこれを見ていると、羽状になってる時はどうもアレンくんのだろうが、神田のだろうがアポさんのだろうが、同じ「イノセンス」というこのよならざる物質でできているのじゃないかと見える。そう思うと、イノセンスが108個ある、というのもどうも胡散臭く、もしかしたらたった一つに「生き物」のようなものなんじゃないか、と思ったり。

ハートが女王蟻のような意志の中心であり、イノセンスが働きありのような複数にして一個の意志であることは間違い無いのだろうけれど、もっとなんというか単細胞な生命の何かのように、

人間の整理ではおぞましいとしか言えない何か、なのではなかろうかと。
ちょっと怖くなったり…

アポさんを一瞬だけど倒したおかげで、その呪縛が外れたのか、
あるいは、もう消去済みで、開放されただけなのか、

どっちにしても神田ついに倒れる
俺のアタマを
勝手に…
いじんじゃね


そうだ、それは神田にとってたった一つ。誰にも侵されるまいと封印した大切なもののはず。

それさえも、あっさりとアポクリフォスに侵食されてしまったんだろうか。

神田!!!

戦闘不能、やっばい

神田を心配して吠えるティム。

その後ろからアポさんの手が伸びる


わわあああ。
ティムが!ティムが!!!!







続くよ!




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ここの説明

貘29番

Author:貘29番
D.Gray-manアレイスタークロウリー三世さんのファンサイトROSERAIN付きブログ。
主に二次創作と空転する妄想が主成分です。
腐ってないけど日々ぐたぐたです。

mailFormのレスは本文にて。コメント 拍手のレスはそれぞれのコーナーでします。ただ非公開コメントにはレスをお返しできませませんので
どうかよしなに

母屋はこっち
+++++++++++++++++++
D.Gray-manは現在ジャンプSQクラウンに連載中!
2016年7月よりアニメ化!!わああわああ!
みんなで読者アンケート送ろう!

counter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
モニター募集!!
内容は市場調査など安全なアンケート!!楽しく応えてゲットしたポイントは、YahooやAmazonでも使えます
マクロミルへ登録
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
クロックSQ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。