FC2ブログ

D.Gray-manアレイスタークロウリーファンサイトROSE RAIN付ブログ。ネタバレ注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーマニアのお料理を作るである。

世の中は、もっぱらヴァルヴァレイヴの話題だったりなのですが。
まあそれはそれとして、やはりD.Gray-manの話題が欲しい。
早く連載復活してほしいものです。
さすがにブログにクロウリーさんのネタがかける余地もなく、とうとう広告出ちゃったよう。

なので、一ヶ月に最低1っかいルーマニア料理のレシピを載せて回避しようという夏のイベントです。
いや、まじでね、ルーマニアのお料理美味しいんだよ。
野菜がたっぷりとれたり、乳製品が押し付けがましくない味だったりで、たらふくいただけちゃう。
今度行こうよみんなでルーマニア料理~~。
俺のおすすめは中野坂上の「ルーマニア」です。かまど料理が美味しい。

ということで今日は「サルマーレ」の作り方。
ごはん入りトマト風味のロールキャベツなんだけど、ボリューミい。かなり美味しいので我が家でもよく作る。
何人前とか聞いてほしくないである(><)アレンがいればもうそれは1人前!!


材料 キャベツ1コ(の大きい葉っぱのところ)牛か豚挽肉500g ばら肉薄切り200gぐらい。卵1こ、ベーコン2枚、玉ねぎ中一個 お米軽く一握り、塩コショウ、水煮トマト缶1缶、コンソメキューブ、サワークラウト適量。


キャベツは茹でるかレンジでチンして大きい葉っぱをしんなりさせて一枚づつはがしておく。
ベーコンと玉ねぎをみじん切りにして、卵、ひき肉とお米と一緒に混ぜてねっておく。塩コショウ少々。
肉だねとサワークラウトをキャベツにまいて、ロールキャベツのように包んでおく。
鍋の中にロールキャベツを並べ、間をばら肉の薄切りで仕切る。缶詰トマト、コンソメキューブ、水少々を加えて1時間ほど弱火で煮込む。焦がさぬように注意・最後に塩コショウで味を整えます。ディルとオリーブオイルがあれは少し添えて。


サワークラウトは入れすぎると酸っぱくなるので、分量はおこのみで。
ルーマニアのキャベツはやや硬いらしく、結構煮込むので、日本の柔らかいキャベツなら煮崩れに注意です。
でも、最近はちりめんキャベツとかしっかりした品種もあるので、見つけたら試すといいである!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ここの説明

貘29番

Author:貘29番
D.Gray-manアレイスタークロウリー三世さんのファンサイトROSERAIN付きブログ。
主に二次創作と空転する妄想が主成分です。
腐ってないけど日々ぐたぐたです。

mailFormのレスは本文にて。コメント 拍手のレスはそれぞれのコーナーでします。ただ非公開コメントにはレスをお返しできませませんので
どうかよしなに

母屋はこっち
+++++++++++++++++++
D.Gray-manは現在ジャンプSQクラウンに連載中!
2016年7月よりアニメ化!!わああわああ!
みんなで読者アンケート送ろう!

counter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
モニター募集!!
内容は市場調査など安全なアンケート!!楽しく応えてゲットしたポイントは、YahooやAmazonでも使えます
マクロミルへ登録
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
クロックSQ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。