FC2ブログ

D.Gray-manアレイスタークロウリーファンサイトROSE RAIN付ブログ。ネタバレ注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24巻情報と、ルーマニア料理その3

まずはようやく、ようやくようやく24巻が出るであるな!よかったである!(><。。
11月2日発売だよ!
11月1日という噂もあったけど、SQ発表だから2日が正式であるな。一日ぐらい何だ!こちらはずっと待っておるのだからな、24時間ぐらいなんでもないわ!(発動中)
しかし休載はいつまで続くのかなあ。ルーマニア料理のレシピあまりないので不安である(そんなにやる気か)


今日はパプリカのツナサラダ。ちょっと夏向きだったが季節は移ろい今は秋、でも一年中おいしくかんたん。
白ワインに良く合うのでおすすめである。


材料
パプリカもしくはピーマンたべたいだけ
ツナの油漬け(ノンオイルよりこっちのほうがしっとり
エシャロットのみじん切り(もしくは玉ねぎみじん切り)
なすのみじん切り
きゅうりのみじん切り
ケッパーのみじん切り(らっきょうでもよい)
マヨネーズ適量
ヨーグルト少々
砕いたクラッカー少々
偽キャビア(ランプフィッシュの卵)少々
コショウ

薄々わかっているかもしれないが、パプリカは半分にして種をとり、うつわにします。
オイルを切ったツナほか、すべての材料をまぜまぜし、パプリマの器に詰める

よく冷やす。塩気代わりに偽キャビアを少しのせる。

これだけである。
しかし美味しいので結構食べてしまう。
パプリカを器にせず、カナッペにしてもいい。ランプフィッシュは本物のキャビアでもいいけど、日本だったらトビッコとかとんぶり(ホウキグサのみ)なんかも美味しいのでお試しあれ。
コメント
貘29番さんこんばんは!お久しぶりです。

ところでDグレ24巻の発売日ですが・・・
11/2(土)と出ているのはSQ公式HPだけなんですよね。集英社マンガネット・集英社ブックナビ等、他の公式ページは軒並み11/1(金)を表示しています。
やっぱりこの11/1の方が、正しいのではと。
これまでコミックス発売日が土曜日に設定されたことは私が見た限りではなかったので、来月本誌の発売日(11/2)につられた編集部の誤植ではないかと解釈しているのですが。

・・・まあそんな些事はともかく。
朗報も本決まりのようで本当に嬉しいですね。
またDグレ人気が復活してくれることを切に望みます。

お料理シリーズも3回目ですね。おいしそうです。
とんぶりでトライしてみようと思います。
本日もおじゃまいたしました。


※P.S. 大事な日付を私もここのコメントで一箇所打ち間違いしておりましたので(曜日だけ合ってた)訂正させて頂きました 10/10 18:06
2013/10/09(水) 19:09 | URL | キャンピー #vsxDw5Cg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ここの説明

貘29番

Author:貘29番
D.Gray-manアレイスタークロウリー三世さんのファンサイトROSERAIN付きブログ。
主に二次創作と空転する妄想が主成分です。
腐ってないけど日々ぐたぐたです。

mailFormのレスは本文にて。コメント 拍手のレスはそれぞれのコーナーでします。ただ非公開コメントにはレスをお返しできませませんので
どうかよしなに

母屋はこっち
+++++++++++++++++++
D.Gray-manは現在ジャンプSQクラウンに連載中!
2016年7月よりアニメ化!!わああわああ!
みんなで読者アンケート送ろう!

counter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
モニター募集!!
内容は市場調査など安全なアンケート!!楽しく応えてゲットしたポイントは、YahooやAmazonでも使えます
マクロミルへ登録
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
クロックSQ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。