FC2ブログ

D.Gray-manアレイスタークロウリーファンサイトROSE RAIN付ブログ。ネタバレ注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第225夜 感想

遅くなりました。うわあーーいお久しぶり。
発売日の夜中にはキンドルでよめていたのだけど、ブログのFC2さんがログインシステム変えてくれちゃってたらしく、スマホからさっぱり入れなくてほんと辛かった、パスワード変えて入りなおしてロックされて拒否されてもおお。拒絶拒絶!古いPCを起こしてようやくパスワード固定出来た次第。すっごい削れたけど、気を取り直していってみる。
なんたってクラウンに、クラウンにDグレがちゃんと!沢山!掲載されてたんだもんね!しかも付録付きゃっほーーーー。
しかもファンブックも出るんだもんね!!!!!8月待ち遠しいなあ。クロウリ―もぜったいるんだもん、
やああ、この夏は浮かれポンチですよ!、でもひとまずは、感想参ります!久々だ!



カラー扉、はああああ、もおお綺麗だなあ。星野先生はどんどんどんどんどんどんすごくなっていく。なにこのタッチ。水彩っぽいというのか、私はなんとなく日差しの強い白い漆喰の上に描いたみたいな絵だなあと思ったわけですが(詳しくはない)ノア三人。
ティキぽん煙草で煙のわっかをぽかっててかっこいいなあ。ほんとハンサムだよな。かつて瓶底眼鏡でうろうろしていたのも記憶の彼方なのだけど、最近アニメでファンになったとかの人は知らないのだろうか。
ワイズリー可愛い。この人は年寄りくさいけど、可愛いとおもう。ワイズリーとロードは先のノア殺しの事件を記憶しているのだろうけど、わりと楽しんでく暮らして居るね。腹がすわってるのか、伯爵とノアの一族が一族的には愉快な楽しい愛に満ち溢れた暮らしっぷりなのかはわからないけど。
金髪だとは思っていなかった。なんとなく・
そしてカラーは初だったかフィードラ。ルックスも言動も能力も貘は苦手なのですが絵を描くのが好きらしい。ノアに奪われる以前はどんな人だったのかと、ちょっと想像する。よっぽど変わり者か。あるいはものすごく勉学のできるヒトだったりお堅い人だったのがこうなってたらちょっとおもしろいなあともうのだけど。


ティッキーの顔に反応するネア。やはり先代ジョイドとネアとマナには特別因縁があるのかな。あるいはこの三人とは全く関係のないところで、ティキの『顔』が誰かの顔なのか。というか、ティキ自身が誰か、なのか。伯爵が以前に毎回ジョイドの子は特に期待してるっていってたけど、あれなにか意味があるのだろうかなあ。
駒が出そろっているのだったら、ティキの顔はネアとかとか、アレンの前の人の顔っていうこともあるわけで、
ネアが死んだ時、その魂が宿主のアレンの人の中に入ったとしたら、空っぽになったネアの躰にジョイドが…っていうこともあるのかもだよね。(もうさっぱりわけがわからない)
少なくともネアが笑える(笑えない)吐き気がする状況だとすればだいぶ皮肉な事態だと思うので、ネアの元の顔っかなって思う。ワイズリーが目覚めたときのリアクションもあれこれ胡散臭かったしのお。
ノア御一行はいったん撤退。半身伯爵の着ぐるみ状態で、箱舟の扉に入ってく伯爵たち。あれ。今ってノア組の奏者の資格って伯爵とロードたまがもってるんだったっけ?伯爵が頭おかしくなってるし、ロードがあれな状況で箱舟を動かすのはやはり結構大変なのだろうか、今回ゆっくりご退場である。
手をさしのべる伯爵。ネアの眼差しが優しい。彼らの愛憎がまだよくわからない。兄弟ではなく、同じ人物だというお互いを欲する気持ちは一体どんな感じなのだろうか。でも多分兄弟のように育ったはずだけど。
空気を拒んで、昇ってくるティキぽん。便利だなあ、この能力。
一方応戦中のリンク。すごくいきなり強くなってません?ちょっと前まで、レベル3と応戦がやっとこだったじゃん?
というかフィードラは戦うつもりがないのだろうなあ。おやつの時間に間に合うように帰りたいとか言ってるし。怒らせなければよいけど。本気出したらリンクやばいだろうと思う。幼児って残酷だし。この人の能力すごく怖い。ところで語尾に「ぶ」が付くだけでなく自分を『ぶぅ』と名乗ってるけど、元の躰の名前がまだ残ってるのかな。名前にBもしくはVがつく愛称だったりとかなのか?あるいは本当に幼児的なあれなのか。いくらなんでも言葉尻が奇天烈であるう。
ネアは14番目って呼ばれるの気に入らない。だろうなとおもってた。ネアという名前があるのだし。
けど、伯爵もずっと14番目って言ってたから、そこのところ何かあるのだろうか、とおもってたんだけど、もはや「ネア」って言ってるから、闇の底。
今ネアが家族と思う者は今は誰だろう、クロスを協力者に選んだのはどうもやむを得ずだったというし、アレンの元の人の事もなんか移り変わった時のことを想うと親愛ではなさそう思うし、心を許していたのはティムとか、母様かな。だとするともはやネアは孤立無援という状態ではあるんだが。壊す。と言っているマナについては家族としての情はまだ、ある気がするけど…。孤立無援の状態で本当に伯爵を殺すつもりなのか。協力sっは一人でも多い方がよさそうな状況でリンクをあっさり拒絶しているし、あるいは援軍があると確信してるのか。
アレン君とちゃんと話し合って融合っていうのが一番いい気がするんだがなあ。
かくしてネアの信頼を得るという使命玉砕のリンクさん。嫌われた。ここから信頼を勝ち得るのは難しいかもしれない。とはいえ「止むおえず」協力者として存在していたクロスもいるわけだし、可能性は消えたわけじゃない。
むしろアレン君を保護していた方がいい気がするんだけどなあ。ジョニーに目撃されちゃったし。
ノア化したままの躰でイノセンスを発動したらどうなるのだろう。ネア本人はいける気満々ですが以前アレン君がちょこっとノア化してた時、イノセンスでぶった切られた時、酷い事なったやん?
スーマンダークの咎おちのエピソードはあの当時{なんでこんなエピが延々とあるんだろう}っておもってたのですが、ここに来て一つの胆ではあるのだなあ。といまさらながら思います。ネアが咎落ちしないで、イノセンスを発動できるという謎のクリティカルヒットが本当に起きてしまうのか。
そもそもイノセンスに意志というかその判断力はあるのかなあ、思考はない気がするけれど。いわば女王アリを中心とするアリのようなもので、此処に行動しつつ全体意志で動いている気がする。咎落ちするきっかけって適合者自らが「イノセンスを裏切ってしまった」と自覚することなのかもしれないな、とか。ああーわかんないけどさ。

アレンを呼び戻すジョニーさん。だんだんチビ眼鏡じゃなくなっていくジョニーさん。くそおお。そこは本当はクロウリ―のポジだと信じているオレ。アレンを友達だと思ったのはクロウリ―が一番だと思うんだぞ?だってリナリーは家族だと思ってるし、ほかの連中も仲間だと思ってるだろ?ラビは観察対象だと思ってたわけだしさ。もおお、ほんと悔しいからな!そこの場所に立つからにはしっかりやれよもおお。

アレンが目覚めてくれた。よかった。ここからあの屋敷にいけるか?ティキとフィードラがいるけど。いやティキと一緒に行ったら、面白いんだけど?次回に続く!




レロって元気かなあ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ここの説明

貘29番

Author:貘29番
D.Gray-manアレイスタークロウリー三世さんのファンサイトROSERAIN付きブログ。
主に二次創作と空転する妄想が主成分です。
腐ってないけど日々ぐたぐたです。

mailFormのレスは本文にて。コメント 拍手のレスはそれぞれのコーナーでします。ただ非公開コメントにはレスをお返しできませませんので
どうかよしなに

母屋はこっち
+++++++++++++++++++
D.Gray-manは現在ジャンプSQクラウンに連載中!
2016年7月よりアニメ化!!わああわああ!
みんなで読者アンケート送ろう!

counter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
モニター募集!!
内容は市場調査など安全なアンケート!!楽しく応えてゲットしたポイントは、YahooやAmazonでも使えます
マクロミルへ登録
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
クロックSQ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。