FC2ブログ

D.Gray-manアレイスタークロウリーファンサイトROSE RAIN付ブログ。ネタバレ注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第227夜 感想 2

続きです。

センターカラー扉絵、すごく綺麗。和風ともチャイナテイストとも思える淡い色。星野先生は本当にもういうの魔法みたいだなあ。そして風に吹かれる神田はどこか穏やかで、ぎらぎらしたとこがなくて、やはりかつての想いがある意味浄化されて、新たな心持ちになってるんだなと思う。痛みも修羅もきっと消えないのだけど。
さて、ティエドール元帥と神田に見つかっちゃったアレン君たち。
やっぱり神田が少しまろやかな気がする、いろいろはらもすわったってことか。
元帥♥一方的な拉致はもうないだろうな~。ティエドール元帥は話せば解る人だと思ってるので。そもそも元帥は適合者探索と称して教団から距離を置いての単独行動が多い。教団と中央庁に対する不信を人一倍抱えている気がするし清濁のんだその中で自身の正しさを模索してきている人だと思うのだ。
簡単に放免してはくれないにせよ。アレン君を理解してくれる人がすこしづつでも増える可能性が出てきて嬉しい。
孤独な戦いはやはり苦しいもん。アレン君はエクソシストで黒の教団はホームであって欲しいのです。
とは言うものの周りを巻き込みたくないアレン君。
突っ張って反発する彼を見るとふとサーカスでいびられていたなも無き少年の面影を思い出す。ほんとに人に甘えることが下手だし優しいアレン君。
アポクリフォスの驚異に巻き込みたくなくてワザと荒れるアレン君。神田には解ってしまうんだ。アレン君に救われた神田だからこそ解るんだよな。読んでいる方としてはいままでのジレンマが漸く取り除かれるようで思わず拍手したいとこりだけど。
現実には残酷な情報が。
ティムが塩になってしまった!
塩になった…というと聖書のエピソードでソドムとゴモラが滅びたときその光景を振り返ってしまった女(ロトの妻だっけ)が塩になってしまった事とかも彷彿するんですが、
聖書では 塩っていうのは特別な意味合いを持つものらしい。神との契約のシンボルとか永遠を意味するものだったり。世の中を良くするものとか、聖書のたとえ話にも塩がチョコチョコ出てくる。
ティムが塩になったのはあの木片のせいだろうけどどんな意味があるのだろう。
もともと塩を素材にされてたのだろうか、
あるいは神的な力でソドムのあれみたいに塩になったのだろうか。ゴーレムって伝承では粘土とか砂でできてるらしいんだけどまた別だろうしなあ。

ショックを受けるアレン君。いやもしかしたら内部のネアの方もかなりショックだろうけど。

でも瓶に回収されてるティムの塩。でかした神田!いつもの神田だったらこんな回収なんて思いつかないと思うので、もしかするとティエドール元帥の提案かもだけど、塩が残ってたらあの館で元に戻れるかもしれない。それにあの
木片が何で、誰が関わってるかもしれてくるかも

次の話が楽しみになってきた。そろそろつらい季節を抜けて反撃に出たいところじゃん?
アレン君は黒でも白でもない灰色の黎明を行くのだろうから今後も三つ巴は続くとしてもだ。

クラウン廃刊かあ。
哀しいけど、あわててはいない
必ず近々連載の情報が聞ける気がしてるよね。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
ここの説明

貘29番

Author:貘29番
D.Gray-manアレイスタークロウリー三世さんのファンサイトROSERAIN付きブログ。
主に二次創作と空転する妄想が主成分です。
腐ってないけど日々ぐたぐたです。

mailFormのレスは本文にて。コメント 拍手のレスはそれぞれのコーナーでします。ただ非公開コメントにはレスをお返しできませませんので
どうかよしなに

母屋はこっち
+++++++++++++++++++
D.Gray-manは現在ジャンプSQクラウンに連載中!
2016年7月よりアニメ化!!わああわああ!
みんなで読者アンケート送ろう!

counter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
モニター募集!!
内容は市場調査など安全なアンケート!!楽しく応えてゲットしたポイントは、YahooやAmazonでも使えます
マクロミルへ登録
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
クロックSQ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。